保険医の生活と権利を守り、国民医療の
向上をめざす

KANAHOI TV [動画配信]

保険医協会が開催した講演会などを動画配信しています

TOP > 動画配信 > オープンチャンネル > WEB市民公開講座「『お金がないから...』と言って治療をあきらめないで! 医療費相談室を上手に使おう」(2021年12月14日開催)

WEB市民公開講座「『お金がないから...』と言って治療をあきらめないで! 医療費相談室を上手に使おう」(2021年12月14日開催)

概要

コロナ禍で経済困窮が一層深刻となり、お金のことを気にして受診をためらう・治療を中断してしまう方は少なくありません。神奈川県保険医協会では、どなたでもご利用いただける医療費相談室を毎月・無料で開催しています。医療費を心配せず必要な医療が受けられるよう、福祉の専門家、医療ソーシャルワーカーが一人一人に合った制度を分かりやすくご案内しています。本セミナーでは実際の相談風景を交えて制度を多数ご紹介します!ぜひご視聴ください。

 

テーマ

「『お金がないから...』と言って治療をあきらめないで!」

―医療費相談室を上手に使おう―

 

講師・演者・話題提供など

セミナー講師陣(医師、歯科医師、ソーシャルワーカー)

 

開催日

2021年12月14日

 

* 当日配布資料(PDF形式)

 

チャンネル紹介

オープンチャンネル

市民向けの講演会などを配信。どなたでも視聴できます。

 

会員専用チャンネル

保険医協会の会員のみ視聴できる講演会等を配信。

【配信中の講演会等の類別】

※ 視聴にあたっての注意事項

1)会員専用チャンネルの動画につきましては、視聴を神奈川県保険医協会の会員に限定させていただいております。

2)ご視聴の際には、ユーザー名とパスワードの入力が求められます。「会員ページ」と同じユーザー名とパスワードを入力してください。