保険医の生活と権利を守り、国民医療の
向上をめざす

神奈川県保険医協会とは

開業医を中心とする保険医の生活と権利を守り、
国民の健康と医療の向上を目指す

TOP > 神奈川県保険医協会とは > 保険医協会活動ニュース > 明るい医院づくりは明るい対応から 6会場で「接遇マナー講習会」を開催

明るい医院づくりは明るい対応から 6会場で「接遇マナー講習会」を開催

20120500.jpg 神奈川県保険医協会・組織部は2012年4月から5月にかけて、県下6会場で「接遇マナー講座」を開催した。

 2012年4月18日の川崎会場(参加23名)を皮切りに、19日横須賀会場(参加20名)、26日海老名会場(参加22名)、5月17日横浜会場(参加23名)、17日藤沢会場(参加24名)、31日相模原会場(参加21名)でそれぞれ開催した。

 当日の講師は、日本電信電話ユーザ協会の講師陣が務め、接客応対マナーの基本・言葉遣い・基本動作をロールプレイにング形式で行った。

(神奈川県保険医新聞2012年6月15日号より抜粋)

20120500.jpg 神奈川県保険医協会・組織部は2012年4月から5月にかけて、県下6会場で「接遇マナー講座」を開催した。

 2012年4月18日の川崎会場(参加23名)を皮切りに、19日横須賀会場(参加20名)、26日海老名会場(参加22名)、5月17日横浜会場(参加23名)、17日藤沢会場(参加24名)、31日相模原会場(参加21名)でそれぞれ開催した。

 当日の講師は、日本電信電話ユーザ協会の講師陣が務め、接客応対マナーの基本・言葉遣い・基本動作をロールプレイにング形式で行った。

(神奈川県保険医新聞2012年6月15日号より抜粋)