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スタッフで決まる医院のイメージ 接遇マナー講習会

2311setuguu.jpg 協会は11月16日、「接遇マナー講習会」の第2回を開催、25名が参加した。日本電信電話ユーザ協会講師より、ビジネスマナーや接遇の基本から正しい敬語、医療機関での応用などを説明。グループディスカッションを交え、日頃の患者対応で困ったことを共有、それぞれのグループから出た困りごとなどに丁寧にアドバイスした。

 電話応対のロールプレイングでは、一人一人の声のトーンや話し方などを分析。参加者からは他院スタッフと日頃の困りごとを共有できて対応など勉強になったとの声が複数寄せられた。今回は横浜会場のみで2回開催、計47名が参加した。

(神奈川県保険医新聞2023年12月25日号より抜粋)

 

2311setuguu.jpg 協会は11月16日、「接遇マナー講習会」の第2回を開催、25名が参加した。日本電信電話ユーザ協会講師より、ビジネスマナーや接遇の基本から正しい敬語、医療機関での応用などを説明。グループディスカッションを交え、日頃の患者対応で困ったことを共有、それぞれのグループから出た困りごとなどに丁寧にアドバイスした。

 電話応対のロールプレイングでは、一人一人の声のトーンや話し方などを分析。参加者からは他院スタッフと日頃の困りごとを共有できて対応など勉強になったとの声が複数寄せられた。今回は横浜会場のみで2回開催、計47名が参加した。

(神奈川県保険医新聞2023年12月25日号より抜粋)