保険医の生活と権利を守り、国民医療の
向上をめざす

神奈川県保険医協会とは

開業医を中心とする保険医の生活と権利を守り、
国民の健康と医療の向上を目指す

TOP > 神奈川県保険医協会とは > 保険医協会活動ニュース > 電話応対は隣の人に話すように 接遇マナー講習会

電話応対は隣の人に話すように 接遇マナー講習会

setuguu.jpg

 組織部は4月から5月にかけて6会場で「スタッフのための接遇マナー講習会」を開催し、日本電信電話ユーザ協会の講師より医療機関の接遇について実演を交えた解説がされた。

 4月11日の横浜会場には22名が参加。参加者は相手との距離の取り方や挨拶の仕方を2人一組になって練習した。参加者からは「自分では全く意識しなかった癖を注意していただき、業務に活かせる自身がついた」と感想が寄せられた。

(神奈川県保険医新聞2019年4月25日号より抜粋)

setuguu.jpg

 組織部は4月から5月にかけて6会場で「スタッフのための接遇マナー講習会」を開催し、日本電信電話ユーザ協会の講師より医療機関の接遇について実演を交えた解説がされた。

 4月11日の横浜会場には22名が参加。参加者は相手との距離の取り方や挨拶の仕方を2人一組になって練習した。参加者からは「自分では全く意識しなかった癖を注意していただき、業務に活かせる自身がついた」と感想が寄せられた。

(神奈川県保険医新聞2019年4月25日号より抜粋)