スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. 神奈川県保険医協会とは
  3. お知らせ
  4. ホームページをリニューアルしました!ぜひご活用ください(2009.11.9)

ホームページをリニューアルしました!ぜひご活用ください(2009.11.9)

この度、神奈川県保険医協会ホームページ「いい医療.com」を全面リニューアルしました。

今回のリニューアルの大きなポイントは、多くの方に見てもらえるような親しみの持てるデザイン、知りたい情報、役立つ情報にアクセスしやすい構成にしたことです。

 

まず、保険医協会の最大の特徴である、年間200を超える行事の案内をすぐに見られるよう、トップページに「イベントカレンダー」を設置。開催日の昇順・降順に並び替えられ、参加対象が一目で分かるよう、色分けしたアイコンで表示しています。

 

つぎに、市民・患者さん向けの情報を紹介する「一般の方」では、医療・健康に役く立つ情報にアクセスしやすいよう、カラフルなアイコンを並べてい ます。また、毎月多くのアクセスをいただいている「健康ファイルボックス」のデザインを一新。これまで以上に見やすい構成にしました。

また、新たなコンテンツとして、保険医協会の日々の活動内容が分かる「保険医協会活動ニュース」を設置しました。

 

医師・歯科医師向けの情報を掲載した「医師・歯科医師の方」では、神奈川県内の開業保険医、またこれから開業を考えている保険医のみなさんに、保険医協会の魅力を知ってもらうため、多種多彩な保険医協会の活動を紹介。会員ページのサービスも一部体験いただけます。

 

会員の先生方だけがアクセスできる「会員ページ」では、各種研究会の動画配信サービス、点数の届出用紙や院内掲示物の無料ダウンロード、保険医新 聞のバックナンバーの閲覧など、会員だからこそ利用できる有益なコンテンツが満載!また、会員専用のメールマガジンの登録も行えます。

さらには、診療報酬改定時には「改定特設ページ」を設置し、どこよりも迅速かつ正確な情報をお伝えします。

(アクセスの際は、会員に公開しているユーザー名、パスワードの入力が必要)

 

このように、様々な工夫を凝らし、多くの方々のサポートとなれるよう、役立つ情報や保険医協会の主張、活動報告など迅速に配信していきたいと思います。ぜひともご覧いただき、日々の生活にお役立ていただきたいと存じます。

 

神奈川県保険医協会

医療情報部長  田辺 由紀夫

(2009年11月9日)