保険医の生活と権利を守り、国民医療の
向上をめざす

行事案内

TOP > イベントカレンダー > スタッフ向け「接遇マナー講習会 ~スタッフで決まる医院のイメージ~」B日程

スタッフ向け「接遇マナー講習会 ~スタッフで決まる医院のイメージ~」B日程

テーマ

「接遇マナー講習会」

―スタッフで決まる医院のイメージ―


講師

(公財)日本電信電話ユーザ協会 契約講師


概要

 明るい医院づくりは明るい対応から!講習会では接客応対マナーの基本を学びます。この機会に挨拶、言葉遣い、発声などを基礎から学んでみませんか。患者応対のポイントについて、実際に医院の接遇で困っていることをお寄せいただき講習いたします。

* 新型コロナウイルス感染予防のため、従来行っている「スタッフのための接遇マナー講習会」とは内容が異なります。感染防止のためグループディスカッション、電話機を用いた実習を行いませんのでご留意ください。


日時

A日程:2020年8月26日(水)10:00-11:30

B日程:2020年8月27日(木)10:00-11:30

C日程:2020年8月27日(木)14:00-15:30


会場

いずれも保険医協会・会議室

アクセスマップ

 

(Google map)


参加対象

会員医療機関に勤務するスタッフ


参加費

2,000円(当日会場でお支払ください)


定員

いずれの日程も30名


お申込み/お問合せ

事前に組織部までお電話にてお申込みください

TEL : 045-313-2111


備考

  • 1医療機関につき2名様までの参加とさせていただきます。

  • 当日欠席のキャンセル料はかかりません。

  • 当日の参加費についてはお釣りのないようにご協力をお願い致します。

  • 新型コロナウイルス感染予防のため、当日はマスクの着用でご参加ください。手指消毒のご協力をお願いいたします。

  • この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


主催

神奈川県保険医協会・組織部


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。

テーマ

「接遇マナー講習会」

―スタッフで決まる医院のイメージ―


講師

(公財)日本電信電話ユーザ協会 契約講師


概要

 明るい医院づくりは明るい対応から!講習会では接客応対マナーの基本を学びます。この機会に挨拶、言葉遣い、発声などを基礎から学んでみませんか。患者応対のポイントについて、実際に医院の接遇で困っていることをお寄せいただき講習いたします。

* 新型コロナウイルス感染予防のため、従来行っている「スタッフのための接遇マナー講習会」とは内容が異なります。感染防止のためグループディスカッション、電話機を用いた実習を行いませんのでご留意ください。


日時

A日程:2020年8月26日(水)10:00-11:30

B日程:2020年8月27日(木)10:00-11:30

C日程:2020年8月27日(木)14:00-15:30


会場

いずれも保険医協会・会議室

アクセスマップ

 

(Google map)


参加対象

会員医療機関に勤務するスタッフ


参加費

2,000円(当日会場でお支払ください)


定員

いずれの日程も30名


お申込み/お問合せ

事前に組織部までお電話にてお申込みください

TEL : 045-313-2111


備考

  • 1医療機関につき2名様までの参加とさせていただきます。

  • 当日欠席のキャンセル料はかかりません。

  • 当日の参加費についてはお釣りのないようにご協力をお願い致します。

  • 新型コロナウイルス感染予防のため、当日はマスクの着用でご参加ください。手指消毒のご協力をお願いいたします。

  • この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


主催

神奈川県保険医協会・組織部


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。

WEBライブ配信で
ご参加される方へ

お申込み方法(登録方法)や、ご参加に際しての注意事項などをお知らせします。

詳細はこちら