神奈川県保険医協会

歯科臨床研究会 「がんはどこにできても全身病、口腔がんから全身のがんを理解する」(会場・WEBの併用開催)

テーマ

「がんはどこにできても全身病、口腔がんから全身のがんを理解する」

―医科歯科連携推進のためにアップデートしておきたいがんの知識―


講師

東海大学医学部専門診療学系口腔外科学領域・教授  太田 嘉英氏


概要

 がん医科歯科連携の重要性はすでに社会的な要望となってきています。がんはどこにできても全身病です。そのため私たちにとってなじみの深い口腔癌の知識はそのまま全身のがんの理解に直結します。口腔癌を復習しつつ、全身のがんに関する知識のアップデートを行っていきたいと思います。ところでお気づきになりましたか?この抄録で“がん”と“癌”が混じっていたこと。誤植ではありません。講演の際に種明かししますね。


日時

2021年4月21日(水)19:00-21:00


会場

保険医協会・会議室/WEBライブ配信(ウェビナー)併用

アクセスマップ

 

(Google map)


参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)


参加費

無料


定員

会場参加:50名(先着順)


お申込み/お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください(TEL : 045-313-2111)

* WEBライブ配信(ウェビナー)にてご参加される方は、下記のURLよりお申込み(事前登録)ください

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN__-4XqMl3QW-V2CC_Jekn2w


備考


主催

神奈川県保険医協会・歯科部会


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。