スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. ▼開催延期▼ 臨床懇話会 「糖尿病診療のあんな事こんな事」

行事案内

▼開催延期▼ 臨床懇話会 「糖尿病診療のあんな事こんな事」

【重要・緊急】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本研究会の開催を延期させていただきます。今後の開催日程等につきましては、改めてご案内いたします。お申し込みいただきました皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます(2020.3.16)

 

テーマ

「糖尿病診療のあんな事こんな事」


講師

港南台家光クリニック・院長  家光 浩太郎氏


概要

糖尿病は、早期に診断できれば生活習慣の改善で発症・進展が予防できる病気です。しかし、早期に診断出来ても、十分な指導や理解が得らなければ放置され、合併症が進行した状態で受診するケースも後を絶ちません。糖尿病診療ガイドラインでは、糖尿病治療の目標は、急性・慢性合併症を防ぎ健常者と変わらぬQOLを保ち、健常者と変わらぬ人生を全うする事である、とあります。そのためには、血糖値のみならず、血圧、脂質、体重管理が重要です。当日は、糖尿病の早期発見や合併症チェック、体重管理等の重要性についてお話しします。


日時

2020年4月11日(土)18:00-19:30


会場

保険医協会・会議室

アクセスマップ

 

(Google map)


参加対象

会員限定

* 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、参加を会員に限定させていただきます


参加費

無料


お申込み/お問合せ

事前に研究部までお電話にてお申込みください

TEL : 045-313-2111


備考

  • 日医生涯教育講座CC「76(糖尿病)」1.5単位申請中

  • この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


主催

神奈川県保険医協会・研究部


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。