スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. ▼開催延期▼ 臨床懇話会 「外来でよく診る腰痛の見方」

行事案内

▼開催延期▼ 臨床懇話会 「外来でよく診る腰痛の見方」

【重要・緊急】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本研究会の開催を延期させていただきます。今後の開催日程等につきましては、改めてご案内いたします。お申し込みいただきました皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます(2020.2.28

 

テーマ

「外来でよく診る腰痛の見方」

―腰痛の診断と治療―


講師

西村整形外科 院長  西村 和博氏


概要

 臨床医が外来でよく遭遇する整形外科疾患の筆頭が腰痛である。その85%は器質的に明らかな問題が特定できない非特異的腰痛だと言われており、その治療法はまだ確立されていない。講演会では「腰痛診療ガイドライン2019」を元に腰痛の診断、治療について解説したい。


日時

2020年3月7日(土)18:00-19:30


会場

保険医協会・会議室

アクセスマップ

 

(Google map)


参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)


参加費

無料


お申込み/お問合せ

事前に研究部までお電話にてお申込みください

TEL : 045-313-2111


備考

  • 日医生涯教育認定講座 CC「60(腰痛)」1.5単位申請中

  • この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


主催

神奈川県保険医協会・研究部


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。