スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 川崎支部・医科歯科連携研究会 「認知症患者の歯科治療」

行事案内

川崎支部・医科歯科連携研究会 「認知症患者の歯科治療」

テーマ

「認知症患者の歯科治療」

―医科からのつなぎのポイント、歯科での治療の実際について―


講師

東京都健康長寿医療センター研究所研究員  枝広 あや子氏


概要

 65歳以上の認知症高齢者は、2012年時点で462万人にのぼり、65歳以上の約7人に1人が該当します。2025年には約5人に1人が認知症になるとの推計もあります。増加の一途をたどる認知症患者ですが、認知症の方の口腔トラブルは気がつきにくく、早期の対応が重要となります。今回は認知症患者さんが来院した場合の医科歯科連携の発展の可能性を探ります。


日時

2020年1月17日(金)19:30-21:00


会場

川崎市総合自治会館・第3会議室

アクセスマップ

* JR、東急東横線「武蔵小杉」駅より徒歩7分

(Google map)


参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)


参加費

無料


定員

25名


お申込み/お問合せ

事前に川崎支部までお電話にてお申込みください

TEL : 045-313-2111


備考

この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


主催

神奈川県保険医協会・川崎支部


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。