スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 横浜支部研究会「開業医がこれだけは知っておくべき法律知識」

行事案内

横浜支部研究会「開業医がこれだけは知っておくべき法律知識」

テーマ

「開業医がこれだけは知っておくべき法律知識」


講師

弁護士 大野 美樹氏


概要

 開業医がこれだけは知っておくべき法律知識をお伝えする、開業医のための研究会です。当協会には、日頃から保険会社、警察等からの情報提供は拒否できるのか等個人情報保護に関連する質問を多く相談が寄せられておりますが、その他にも開業医の先生方が最低限知っておくべき患者クレームへの対応や、テナント開業などの不動産契約トラブルなどの法律知識について、専門の弁護士が解説します。日々の診療に役立つ内容ですので、この機会に是非ご参加下さい。


日時

2019年10月9日(水)19:30-21:00


会場

保険医協会・会議室

アクセスマップ

 

(Google map)


参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)


参加費

無料


定員

80名


備考

  • この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


 

お申込み/お問合せ

事前に横浜支部までお電話にてお申込みください。

TEL : 045-313-2111


主催

神奈川県保険医協会・横浜支部


  

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。