スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 県央支部学習会 「患者とのトラブル対策―弁護士の視点から」

行事案内

県央支部学習会 「患者とのトラブル対策―弁護士の視点から」

テーマ

「患者とのトラブル対策」

―弁護士の視点から―


講師

馬車道法律事務所・弁護士  小賀坂 徹氏


概要

 医療機関には毎日様々な患者さんやご家族等が訪れるので、場合によってはトラブルになることも少なくないと思われます。例えば、患者さんが院内で大声を出す、未収金をなかなか回収ができない、治療内容に問題がないにもかかわらず医療過誤だと言い張る等々があり得るでしょうし、こうした患者さんの診察を断ることができるのかという悩みもあるでしょう。こうしたトラブルにどう対処すべきか、皆様と一緒に考えたいと思います。


日時

2019年10月16日(水)19:30-21:00


会場

海老名市文化会館・351多目的室 アクセスマップ

* 各線海老名駅西口より徒歩5分

(Google map)


参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)


参加費

無料


定員

30名


お申込み/お問合せ

事前に県央支部までお電話にてお申込みください

TEL : 045-313-2111


備考

この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


主催

神奈川県保険医協会・県央支部


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。