スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. きもの講演会

行事案内

きもの講演会

テーマ

「今こそ着物で自分磨き!」

―2020年オリンピックを着物で迎えよう(男きもの着付け体験付き)―


講師

株式会社銀座もとじ 代表取締役社長 泉二 弘明氏


概要

 日本の民族衣装の着物。最近和装で街を粋に歩く姿が増えています。日本人に最も似合う服は和装ではありませんか?その装いの楽しみ、自分を磨くための和装は決して敷居が高いものでもなく「習うより慣れろ」です。今回は、着物の反物や帯に触れながら、着物の種類、TPOに合った装い、季節感などの講演を企画しました。また、希望者には男性の着付け教室を実施いたします。ご夫妻での参加も歓迎いたします。


日時

2019年9月1日(日)14:00-

※着付け体験 15:30分~(60分程度)


会場

保険医協会・会議室

アクセスマップ

 

(Google map)


参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)


参加費

無料


 

お申込み/お問合せ

事前に文化部までお電話にてお申込みください

TEL : 045-313-2111


備考

  • 着付け体験の希望者(男性のみ)でご自分の着物をお持ちの方は一式ご持参ください(単衣や浴衣でも可)。お持ちでない場合は無料貸出し(先着5名程度)致します。同伴者もご参加いただけます。

  • 講演会は女性も参加いただけます。

  • この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


主催

神奈川県保険医協会・文化部


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。