スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 歯科臨床研究会「正常な永久歯列にするための混合歯列期の管理」

行事案内

歯科臨床研究会「正常な永久歯列にするための混合歯列期の管理」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「正常な永久歯列にするための混合歯列期の管理」

講師

川崎市 須貝歯科医院 院長  須貝 昭弘氏

概要

 乳歯列から永久歯列までの子どもたちの成長発育を観察していると自然に永久歯列の正常咬合を獲得していく子どもが僅かながらいる。その記録を振り返ると乳歯列にも混合歯列にもある共通の状態があり、それを経て正常な永久歯列を獲得しているのがわかる。それぞれの混合歯列期にその正常像に近づけることが永久歯列で正常咬合を獲得する近道であると実感するようになってきた。

日時

2019年5月9日(木)19:00-21:00

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

120名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

* この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・歯科部会