スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 歯科臨床研究会 「臨床で予防実践は可能か?~スウェーデンに学ぶ歯科予防~」

行事案内

歯科臨床研究会 「臨床で予防実践は可能か?~スウェーデンに学ぶ歯科予防~」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「臨床で予防実践は可能か?~スウェーデンに学ぶ歯科予防~」

講師

東京都世田谷区 竹内歯科クリニック 院長  竹内 泰子氏

概要

 スウェーデンが予防中心型の歯科医療へと舵をきってから40年、そのシステムは現在ではEU加盟国における歯科教育の基本になっています。スウェーデンは国民一人当たりのGDPや国民皆保険制度など、経済や制度は日本と極めて類似しています。疾病治療に限定する日本の保険制度でそのまま導入することは難しくても、臨床で役立った経験をお話します。

日時

2019年3月7日(木)19:00-21:00

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

120名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

* この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・歯科部会