スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 横須賀支部研究会 「横須賀市の介護保険の実態」

行事案内

横須賀支部研究会 「横須賀市の介護保険の実態」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

メインテーマ

「横須賀市の介護保険の実態」

テーマ

講師

テーマ1:「現場から見える課題と医療機関との連携に向けて」

講師:医療生協在宅福祉センターケアマネージャー  内藤 淳氏

テーマ2:「横須賀市の介護保険料の検証と負担のあり方」

講師:元横須賀市社会福祉審議会委員 元県職員  内田 稔氏

概要

 今回はメインテーマを「横須賀市の介護保険の実態」とし、介護保険に焦点を当てお二人の講師にお話をお伺いします。最初に現役のケアマネージャーの内藤淳さんから、現行制度の矛盾と現場で起こっている困難ケースや先生方にお願いしたいことについてお話しいただくほか、横須賀市で第6期の介護保険事業計画の策定に携わられた内田稔さんをお招きし、介護保険料を他市と比較するなどして検証した結果についてお話いただきます。なかなか聞けないお話です。是非この機会にご参加ください。

日時

2018年6月19日(火)19:30-21:00

会場

横須賀市産業交流プラザ 第1研修室   アクセスマップ

定員

40名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に横須賀支部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

* この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・横須賀支部