スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 歯科臨床研究会「ノンメタルクラスプデンチャーの臨床応用」

行事案内

歯科臨床研究会「ノンメタルクラスプデンチャーの臨床応用」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「ノンメタルクラスプデンチャーの臨床応用」

講師

東京都開業 まつした歯科院長  松下 寛 氏

概要

 ノンメタルクラスプデンチャー(所謂ノンクラスプデンチャー)は初期のものは材料の脆弱性から予後も芳しくありませんでした。近年は材料学的特性も改善され良好な予後を期待できるようになってきました。今回は部分床義歯の基本要件をふまえた上で、設計・前処理の要点や技工操作の流れについて主にご説明いたします。

日時

2018年5月9日(水)19:00-

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

120名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフも可)

参加費

無料

 

お申込み

お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*5月の歯科臨床研究会は第2水曜日の開催です。木曜日ではございませんのでご注意ください。

*複数名でお申し込みの場合、定員の関係でお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

 

* この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・歯科部会