スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 介護報酬改定説明会

行事案内

介護報酬改定説明会

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

* 定員に達したため、募集を終了します(2018.3.20現在)

テーマ

「介護報酬改定説明会」

講師

地域医療対策部・副部長 岡田 孝弘氏/同部員 野村 良彦氏

概要

 2018年4月1日から介護報酬の改定が実施されます。協会では介護報酬改定に伴い、難解な行政資料や改定内容の要点を分かりやすくまとめたテキストを用い、「介護報酬改定説明会」 を開催いたします。オリジナルテキストと協会講師団による講義は「医療機関に関わる介護報酬だけをわかりやすくまとめている」と毎回ご好評いただいています。ぜひご参加いただき、4月からの新介護報酬対策にお役立てください。説明会には会員の先生をはじめ、従業員の方もご参加いただけます。

日時

2018年3月24日(土)14:30-16:30

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

100名

* 定員に達したため、募集を終了します(2018.3.20現在)

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

* 当日販売する予定だったテキスト「医療系介護報酬改定のポイント」につきましては、厚労省の通知が大幅に遅れていることに伴い、説明会までに発行が間に合わないこととなりました。テキストは購入希望者に後日販売する予定です(4月以降の予定)

お申込み

お問合せ

事前に地域医療対策部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

* この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

 

主催

神奈川県保険医協会・地域医療対策部