スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 学術部特別研究会 「正しいがん情報の見極めかた 」

行事案内

学術部特別研究会 「正しいがん情報の見極めかた 」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「正しいがん情報の見極めかた 」

講師

日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科 教授  勝俣 範之氏

概要

 日常診療の中で、ガンの患者さんから“がん免疫療法について”意見を求められる機会が増えていませんか?

 その多くは自費診療で、高額な費用がかかるものです。

 藁をもすがる気持ちの患者さんに、先生は、この治療を勧めますか?

 今回は、各メディアを通じて、エビデンスの低いガン治療の問題点を発信され続けている勝俣範之先生にお話をお伺いします。明日からの患者さんへのアドバイスにお役立て下さい。

19:30~20:30 講演「正しいがん情報の見極めかた」

20:30~21:00 質疑

日時

2018年1月30日(火)19:30-21:00

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

50名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に学術部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・学術部