スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 鎌倉支部研究会 「知っておきたい!医科・歯科開業医のための認知症患者への理解と向き合い方」

行事案内

鎌倉支部研究会 「知っておきたい!医科・歯科開業医のための認知症患者への理解と向き合い方」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「知っておきたい!医科・歯科開業医のための認知症患者への理解と向き合い方」

講師

汐入メンタルクリニック 院長  阿瀬川 孝治氏

概要

 認知症では、アルツハイマー型、レビー小体型、血管性認知症等に医学的に診断区分されています。これら認知症の病状から医科・歯科開業医としてどのように認知症患者を理解し患者と向き合っていけば良いか学びたいと思います。ご自身の患者で軽度認知症を疑うコツなど、汐入メンタルクリニック院長の阿瀬川氏から認知症の診断と治療について、豊富な臨床経験を踏まえ解説していただきます。

日時

2018年2月21日(水)19:30-21:00

会場

鎌倉生涯学習センター・第7集会室   アクセスマップ

定員

25名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に鎌倉支部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・鎌倉支部