スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 経営研究会 「親子間の個人・医療法人の医院承継のポイント 」

行事案内

経営研究会 「親子間の個人・医療法人の医院承継のポイント 」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「親子間の個人・医療法人の医院承継のポイント 」

講師

田添税理士事務所 税理士  田添 正寿氏

概要

 医院承継をトラブルがないようにするにはどうすればよいでしょうか。医院承継の際、土地・建物の不動産賃貸借や医療機器、事業の債権・債務、従業員の処遇などがネックとなることが多く、"承継"は簡単にはいかないのが実情です。

 親と子では、立ち位置が全く異なります。今回は親子間の医院承継に焦点を当て、承継者以外の相続人の相続・贈与などにも触れながら、医療経営に精通した税理士から解説していただきます。是非ご参加ください。

日時

2017年12月6日(水)19:30-21:00

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

80名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に税対経営部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・税対経営部