スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 歯科臨床研究会 「痛くないはずなのに、なぜ痛いと言うのか...」

行事案内

歯科臨床研究会 「痛くないはずなのに、なぜ痛いと言うのか...」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「痛くないはずなのに、なぜ痛いと言うのか… 」

講師

米国口腔顔面痛専門医/昭和大学歯学部客員講師/Spark Medical 代表/あんどう歯科口腔外科院長  安藤 彰啓氏

概要

 痛みは大きく3つに分類できる。痛みの原因が目に見えなくても、実際に痛む原因が存在する事もある。本講演では神経障害性疼痛に特有な臨床所見やその診断方法について紹介することで、日常臨床で皆様が感じる疑問をスッキリとさせたい。

日時

2017年11月2日(木)19:00-21:00

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

120名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*日本歯科医師会生涯研修事業認定研修会

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・歯科部会