スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 臨床懇話会 「開業医も知っておきたい、死亡診断書の書き方(仮題)」

行事案内

臨床懇話会 「開業医も知っておきたい、死亡診断書の書き方(仮題)」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「開業医も知っておきたい、死亡診断書の書き方(仮題)」

講師

日横クリニック 院長  鈴木 悦朗氏

概要

 これからの日本は、多死社会と言われています。日本人の死亡数は年々増え続け、2015年が129万人であるのに対し、2040年にピークを迎え166万人になると推計されています。在宅や施設で看取る人は今以上に増えるので、開業医もかかりつけの患者さんの死亡診断書や死体検案書を作成する機会が増えてくることが予想されます。このような場に遭遇した時に困らない死亡診断書作成の基本をお話しします。

日時

2017年12月9日(土)18:00-19:30

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に研究部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*日医生涯教育講座CC[],[],[],[],申請予定

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・研究部