スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 相模原支部研究会 「医科歯科連携に必要な糖尿病の基礎知識」

行事案内

相模原支部研究会 「医科歯科連携に必要な糖尿病の基礎知識」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「医科歯科連携に必要な糖尿病の基礎知識 」

講師

かなもり内科 院長  金森 晃氏

概要

 糖尿病患者の歯周病発生率は,非糖尿病患者の2.6倍だといわれている。

 そのことからも、医科歯科連携は喫緊の課題である。糖尿病と歯周病の2大疾患を連携して治療するための一歩として、連携の為の基礎的な知識を学び、実際の治療に活かせれば、必ずや患者さんの幸福につながるものと思われる。

 今回は、相模原市で開業されている、糖尿病専門医の金森 晃先生(かなもり内科)に基礎的な糖尿病治療や歯科治療時の留意点をわかりやすく解説していただく。

日時

2017年9月28日(木)19:30-21:00

会場

ユニコムプラザさがみはら ミーティングルーム4   アクセスマップ

定員

30名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に相模原支部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・相模原支部