スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 新聞部 文章術セミナー 「他人が書いた文章をリライトしてみよう 」

行事案内

新聞部 文章術セミナー 「他人が書いた文章をリライトしてみよう 」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「他人が書いた文章をリライトしてみよう 」

講師

作家・ライター  安藤 智子氏

概要

 安藤智子氏は、『言いたいことが伝わる上手な文章の書き方』という本の著者です。そのモットーは、「他人が書いた文章を校正(推敲)し、さらには大幅なリライトを施すことにより、自分自身の文章力が向上する」です。今回のセミナーでは、保険医新聞掲載の記事数点をもとに、より読みやすく、明快に伝わる文に改善する方法についてお話ししていただく予定です。参加の皆様、どうぞ「推敲」、「リライト」のコツをつかんでください。

※当日は、参加者の皆様に例文を用いたリライトの実習を行っていただく予定です。

日時

2017年9月6日(水)19:30-21:00

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

30名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に新聞部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・新聞部