スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 歯科スタッフセミナー 「異業種から学ぶモチベーションアップセミナー」

行事案内

歯科スタッフセミナー 「異業種から学ぶモチベーションアップセミナー」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「女子プロレスラーと歯科医院の院長が語る。歯科医療機関スタッフとして大切なこと、考えてほしいこと 」

「新人事務スタッフ向け歯科用語・歯科治療の解説、受付業務に役立つ公費負担医療解説」

講師

にのみや歯科クリニック院長  二宮 友綱氏

【スペシャルゲスト】SEAdLINNNG所属女子プロレスラー  Sareee氏

概要

 異業種から学ぶとはどういう事なのか、当院で実践し効果のある事例を挙げご説明します。内容として、*医療で大切な事は○○を整える事。整え方について*個性心理学(動物占い)を用いた患者さん、スタッフとのコミニュケーション方法や補綴カウンセリング等への応用*調子が出ないとき、スランプの時の過ごし方*歯科あるあるネタとして、こんな状況下での失敗例とその改善策*どんな人にでも共通する2つについて日々の診療や生活に活かすコツ等を具体例を挙げて解りやすくご説明します。

 今回は、女子プロレスラーのSareee選手をゲストにお迎えし、プロレスラーになる決意〜プロレスラーになる為に行なった事〜プロレスラーになってから初めて教えられた事〜ジュニア、タッグチャンピオンの栄冠から挫折、欠場、そして復活。さらに転機となったディアナ退団からシードリング女子プロレスリングへの遺跡。今迄の6年間のSareee選手の生き様を熱く語っていただきます。また、今回は特別に女子プロレス界の裏話や舌癌のファンとの交流、練習前に唱和する浜口道場訓についても披露していただきます。現役、超人気女子プロレスラーSareee選手の話が聴ける大変貴重なチャンスです。明日からの皆様のモチベーションアップに繋げていただければ幸いです。

 また、新人スタッフ向けに健康保険の制度や、歯科用語やPやCなど歯科医院で治療することが多い病名について治療の流れ等の解説も一緒に行いますので、まだ歯科の専門的な話はよくわからない…という方のご参加お待ちしております。もちろん途中までの参加もできますので、Sareeeさんファンの先生もぜひご参加ください!

日時

2017年6月15日(木)13:00-15:30

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

120名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・歯科部会