スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 歯科スタッフセミナー 「異業種から学ぶモチベーションアップセミナー」

行事案内

歯科スタッフセミナー 「異業種から学ぶモチベーションアップセミナー」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「女子プロレスラーと歯科医院の院長が語る。歯科医療機関スタッフとして大切なこと、考えてほしいこと 」

「新人事務スタッフ向け歯科用語・歯科治療の解説、受付業務に役立つ公費負担医療解説」

講師

にのみや歯科クリニック院長  二宮 友綱氏

【スペシャルゲスト】SEAdLINNNG所属女子プロレスラー  Sareee氏

概要

 歯科部会では、異業種の方から学ぶモチベーションアップセミナーを開催いたします。医療機関のスタッフとして考えてほしいこと、仕事にどのような気持ちで臨んでほしいと思っているか、歯科医院の院長から仕事への取組み方についてお伝えしたいと思います。今回は女子プロレスラーのSareee選手をゲストにお迎えし、最大の決断だった所属団体の移籍の経験を踏まえて仕事への向き合い方をお話しいただきます。違う業界の方の経験を学ぶことで新たな発見がきっとあります。

 また、新人スタッフ向けに健康保険の制度や、歯科用語やPやCなど歯科医院で治療することが多い病名について治療の流れ等の解説も一緒に行いますので、まだ歯科の専門的な話はよくわからない・・・という方のご参加お待ちしております。もちろん途中までの参加もできますので、Sareeeさんファンの先生もぜひご参加ください!

日時

2017年6月15日(木)13:00-15:30

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

120名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・歯科部会