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行事案内

初期対応の患者クレーム"対応"セミナー

*定員に達したため、募集を終了します(2017.4.28現在)

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「初期対応の患者クレーム"対応"セミナー」

講師

(公財)日本電信電話ユーザ協会  契約講師  長尾 芋身子

概要

 患者クレームに悩む先生からの相談が増えています。その内容は、スタッフの対応への苦情や、院長への不満など様々です。クレーム対応は、“危機管理”の一つとして捉え、初期対応が問題解消の第一歩となります。

 今回、電話応対を中心にロールプレイング形式で開催します。初期解決の重要性とその対応方法にウエイトを置いたセミナーです。是非、この機会にご参加ください。

日時

2017年5月24日(水)13:30-16:30

会場

藤沢商工会議所・505会議室   アクセスマップ

定員

20名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

3,000円(事前振り込み) *振込先・振込方法

お申込み

お問合せ

事前に組織部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・組織部