スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 歯科臨床研究会 「軟質裏装下顎総義歯の臨床と効果」

行事案内

歯科臨床研究会 「軟質裏装下顎総義歯の臨床と効果」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「軟質裏装下顎総義歯の臨床と効果」

講師

日本大学松戸歯学部 有床義歯補綴学講座教授  河相 安彦氏

概要

 軟質裏装義歯は「逃げである」として補綴専門医は臨床応用を避けてきました。一方、2030年にピークを迎える超高齢化社会の兆候を難症例と対峙しながら感じ取っています。そんな中、軟質材料の使用が、今までにない異次元の反応を患者さんから引き出しています。本講演は、軟質裏層義歯の臨床データと臨床例、特にアルジネート印象からダイナミック印象までの実践的なTipsのお話をさせていただきます。

日時

2017年5月10日(水)19:00-21:00

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

120名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*5月度の歯科臨床研究会は第2水曜日の開催です。定例日の木曜日ではございませんのでご注意ください。

*日本歯科医師会生涯研修事業認定研修会

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・歯科部会