スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 鎌倉支部研究会 「介護食のポイント~五感フル稼働で体験~」

行事案内

鎌倉支部研究会 「介護食のポイント~五感フル稼働で体験~」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「介護食のポイント~五感フル稼働で体験~」

講師

鶴巻温泉病院 栄養サポート室長  髙﨑 美幸氏

概要

 高齢者では加齢に伴う変化により、食欲がない、上手く飲み込めないなど、当たり前に摂取してきた食事が負担となることがあります。また、安全を重視するあまり禁食を余儀なくされている方もいらっしゃいます。難しく考えすぎないのが介護食のコツ。どうやったら笑顔で食べてもらえるかな?とドキドキ・ワクワクしながら作れたら、介護する人も笑顔。食べる力を引き出し、楽しく安全に栄養を摂れる「介護食」を皆さんと一緒に学びたいと思います。

日時

2017年4月26日(水)19:30-21:00

会場

鎌倉生涯学習センター・第7集会室   アクセスマップ

定員

20名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に鎌倉支部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*会場には駐車場のご用意はございませんので、ご了承いただきたいと存じます。

 

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・鎌倉支部