スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. スタッフセミナー 「実践的クレーム対応講座 」

行事案内

スタッフセミナー 「実践的クレーム対応講座 」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「実践的クレーム対応講座 」

講師

ソフィアハーモニー  伊藤 智恵子氏

概要  患者クレームに悩む先生からの相談が増えています。主な苦情は「待ち時間がながい」、「電話予約制なのにつながらない」、「駐車できない」など様々です。セミナーでは、具体的な解決策を提示して、クレームの効果的な対応を図る実践的な講座です。具体的事例を取り上げた実習形式(2名1組)で行い、特に初期解決の重要性と対処法にウエイトを置いて指導いたします。是非、この機会にご参加ください。

日時

2017年3月30日(木)14:00-16:30

会場

保険医協会・会議室   アクセスマップ

定員

70名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

3,000円(事前振り込み) *振込先・振込方法

お申込み

お問合せ

事前に税対経営部までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・税対経営部