スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 歯科臨床研究会 「あれっと思ったら口腔がん検診ナビゲーションシステム」

行事案内

歯科臨床研究会 「あれっと思ったら口腔がん検診ナビゲーションシステム」

***神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております***

テーマ

「あれっと思ったら口腔がん検診ナビゲーションシステム」

講師

東京歯科大学口腔病態外科学講座講師  別所 央城氏

概要

 1991年より、東京歯科大学口腔外科系講座では千葉県を中心に口腔がん検診(集団検診)を行ってきた。

 集団検診を行っていく中で、一般の歯科開業医が診察の現場でどのように診察すれば口腔がんを自分たちで発見し、早期治療に結びつけられるかとの意見を数多くいただいた。そこで、一般開業医がチェアサイドで現役の大学病院教職員で、かつ(公社)日本口腔外科学会認定専門医の意見を聞き、診察のサジェスションを受けることができるwebシステムを我が国で先駆けて構築し運用してきた。

 このシステムの運用の最新状況を報告し、使用方法についても触れたい。

日時

2017年4月6日(木)19:00-21:00

会場

保険医協会.・会議室   アクセスマップ

定員

120名

参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)

参加費

無料

お申込み

お問合せ

事前に歯科部会までお電話にてお申込みください

(TEL 045-313-2111)

備考

*日本歯科医師会生涯研修事業認定研修会

*この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます。(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。

主催

神奈川県保険医協会・歯科部会