スマートフォン版へ

  1. HOME
  2. イベントカレンダー
  3. 医科・新規指定医講習会

行事案内

医科・新規指定医講習会

テーマ

「医科・新規指定医講習会」


講師

神奈川県保険医協会・講師団


概要

 神奈川県保険医協会は県下医師・歯科医師約6,300名の先生方が加入している開業保険医が中心の団体です。当会は主に診療報酬の算定や査定に関するお問い合わせや、良い医療に役立つ研究会、万一に備えた「共済制度」など、会員の皆様にメリットが得られるような事業を行っております。当会の「新規指定医講習会」は年6回程度開催し、新規開業された先生方を対象に、1)協会紹介と協会活用方法、2)保険医として最小限知っておくべき保険診療の基礎ルール、3)新規個別指導対策に役立つカルテ記載、4)新規個別指導の概要、5)レセプト審査の仕組みと涙点―等を解説いたします。講師は、保険医協会役員と審査支払機関の審査委員が務め、初歩的なことから懇切丁寧に対応させていただきます。なお、この講習会への参加は、神奈川県保険医協会の会員であることが前提になります。まだ会員になられていない先生については、講習会当日の入会も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。


日時

2020年4月12日(日)14:00-16:30

* 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、開催を見送りした3月8日(日)の振替となります


会場

保険医協会・会議室

アクセスマップ

 

(Google map)


参加対象

会員(会員医療機関のスタッフ、ご家族も可)


参加費

無料


お申込み/お問合せ

事前に組織部までお電話にてお申込みください

TEL : 045-313-2111


備考

この行事に参加するには、保険医協会への入会が原則となります。未入会の医師・歯科医師の方(スタッフ及びご家族の方含む)が参加する場合は、事前または当日に入会手続きを行っていただきます(入会金¥6,000、月会費¥6,000)。まずは事前にお電話にてお申込みください。


主催

神奈川県保険医協会・保険診療対策部


 

* 神奈川県保険医協会が主催する全ての研究会等には、(株)神保協が後援しております。